ご家族からのお手紙

虹の家のショートステイを利用できるようになって、

私自身も、心や安らぐ時間が持てて大変ありがたく、感謝の日々です。

本当にありがとうございます。

介護されるご家族が元気になっていただくことは

重要な在宅支援だと思っており、虹の家のスタッフの励みになるお言葉を

頂戴し感謝申しあげます。

2015年3月14日

短期入所を含め人数が徐々に増えてきた虹の家。

入所者のお父様から、

スタッフの動きが悪いとご指摘を受けました。

これから、まだまだ入所が増えていきますので、

適切な業務分担を行いスタッフの「愛」を皆さんに

感じていける施設となるよう精進します。

ご指摘ありがとうございました。

ショートステイ

35年間で、はじめてのお泊り。

電話がかかってくるのでは?と

心配でしたが、何事もなく過ごせたようで良かったです。

帰ってきたとき、トレーナーと長靴下を付けていなかったです。

到着時のように着せてください。

⇒衣服について今後改善してまいります。

ご意見ありがとうございました。

2015年1月23日

生活介護利用者のお母様よりご意見を頂きました。

「排泄があった時しか連絡帳の記入がないと、その時にしか見てないかなと感じてしまう」

「連絡帳・家族が見る情報シートなどはもっと細かく書いて欲しい。ほんの些細なことでも」

「スタッフの顔写真を家族に配ったほうがよい(通所は特に)

ありがとうございました早。速、生活介護の連絡帳を改善しました!!

これからも、ご意見お願いします。